サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

施主支給プラン 施工事例

蓼科 N邸(戸建リフォーム)

2011年07月

 

屋根 既存ガルバリウム鋼板
外壁 サイディング
内壁 けいそう土塗り(施主参加)
建具 シナ合板、蔵戸、格子戸

 

Nさんとは、時間をかけてじっくりと打ち合わせしてきました。
古くて傷んでいたペンションをリフォームして埼玉から長野への移住計画です。延床86坪もある建物の内壁をすべてNさんご家族でけいそう塗りを完成されました。大きなウッドデッキ塗装もできました。ハーフビルド以上の施主参加に私もびっくりしました。厨房器材はすべて施主支給で行ないました。
自然素材のみを使ったカフェ”オーク”をオープンしています。蓼科乗馬ファームのすぐ近くでサラブレッドの馬を見ながらゆったりとお茶ができます。ぜひ皆様も蓼科に行った際はお立ち寄りを。

 

施主様ご感想

 

7月に工事を終えて、引っ越してから早2ヶ月が過ぎました。
無事にカフェのオープニングを迎え、住居としてもようやく落ち着いてまいりました。
正直、工事のさ中に引っ越してしまったような状況で、初めのうちは落ち着かず、色々な場面で思いがけない出来事があり、少々凹んだりもしておりましたが・・・
家族団結して家づくり店づくりを完成させてみると、当初の想像よりもはるかに気持ちの良い快適な空間へと変貌いたしました!!
1年以上にわたり、打ち合わせを重ねて、大山さん初めサクタスタイルの方々に施工をお願いしたことは正解だったと家族3人感謝しております。

何といっても、古材を再利用した梁と蔵戸のあるリビングは、訪れる方々に、その存在感と見事さにびっくりされ、とても羨ましがられるんですよ!!

また、無理を承知でお願いした自室のアール調の扉とニッチ(?)の細工は、ため息が出るくらい素敵に仕上げてくださり、こちらもご覧いただいた方々に「とても素敵!」とほめられます(^^)
家の中の大半の壁に珪藻土を塗りましたが(これは母が8割作業しました!)、木と土の相性の良さを住むほどに実感しています。
人にはもちろんですが、家中の観葉植物が本当に元気よく育つんです。
これにはびっくりしました。
また森の中なので虫の多い場所ですが、防虫効果もあるのか、壁塗りが終わってからは家の中に虫が入りにくくなったようです。
嬉しいことだらけのリフォーム完成に、大満足です♪

棟梁、そして大山さん、サクタスタイルの大工の皆さま、本当にどうもありがとうございました!
施工を終えても、みなさまとは末永くお付き合いが続くことを心より願っております。
微力ながら、私も食の分野で皆様と同じような志を持って、励んでいけたらと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

カフェを楽しむウッドデッキ

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。