サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

施主支給プラン 施工事例

新宿区 Y邸 (マンション)

2011年11月

 

床 オーク・パイン(自然塗料)
内壁 けいそう土左官塗り、けいそう土クロス
建具 古建具、シナ合板(オイルスティン)

 

都心の一等地にあるマンションリフォーム。
大きなリビングには、16センチ角の栗古材柱を5本組み入れました。マンションでありながら木造住宅の木の温もり空間ができ上がりました。また、新しい内装ドアを撤去して、古建具に交替。
お客様のご希望で、ハーフビルドプランを取り入れ、壁ペンキ、フローリング塗装の施主参加型工事でした。

 

施主様ご感想

 

昨年は、リフォーム工事をしていただきましてありがとうございました。
引越しから2ヶ月以上たち、荷物整理がまだ済んでいないところもありますが、快適に生活させていただいております。
振り返れば、昨年6月にネットでたまたま見つけたサクタ・スタイルさんのホームページがきっかけでした。
正直最初は自宅から距離があり、馴染みもなかったことから多少不安はありましたが、何度も打合せをさせていただく中でその不安はなくなっていきました。最も重要な工事仕様や見積もり内容は、本当に納得のいくものでした。
リフォームにあたり、何社か合見積もりを取りましたが、サクタさんを選択したのは間違いではなかったようです。
自分たちの求める家のイメージを取り込んで形にしてもらい、また細かい要望も聞き入れてもらいました。
そして、手ほどきを受けてやらせていただいた壁塗りや床塗装などは大変ではありましたが、自分たちの住む空間を自分たちの手で作っている実感が沸きとても良い思い出となりました。
いい家というだけに留まらず、趣と味わいのある空間に仕上がりました。
特に中心となってあたっていただいた大工の粕谷さん、松本さんにはバリバリと手際良く作業していただきました。
おかげで、こちらの都合で短くなってしまった工期も間に合わせてもらいました。
では、皆様、毎日寒い日が続きますが風邪など引かぬよう体に留意してこれからも良い住まい作りに励んでください。

 

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。