サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

福生市 T邸 (新築工事)

2012年03月

 

屋根 ガルバリウム鋼板
外壁 サイディング、一部不燃杉板
建具 シナ合板
床 オークフローリング、合板フローリング
内壁 けいそう左官塗り、一部クロス
階段 パイン集成材

 

T様は3年前に奥様お一人でサクタを訪れ、小金井の家完成見学をされていました。
ようやく新築の方向性が決まり、再度メールをいただきました。
長年あたためていた家創りの思いは熱く、細かい注文・希望が出てきました。また、家族全員参加のけいそう土壁塗りは、みるみるうちに上達してリビング壁は余裕で作業していました。
遊び心で子供室一面だけみず色のペンキ塗装でアクセント。(これは奥様の力作です)
自然素材あふれるこの家には、さわやかさと生きる力を感じました。

 

施主様ご感想

 

たまたま目に留まったサクタスタイルさんのHPを見て内覧希望し、大山さんの家作りに対する熱意に感動し、もし将来家を建てられる事があれば、ぜひ共ご相談したい!と心に秘め3年・・・。

この度建築する運びとなり、真っ先に主人とサクタスタイルさんに相談に行きました。
初めてお会いしてから特になんの営業もなかったので(笑)、もう忘れているかなぁとおもっていましたが、いろいろと覚えていてくださって嬉しかったです。

初めての相談から完成まで、ワクワクドキドキの楽しい時間でした。
こんなに楽しい家作りが出来るとは思いませんでした。
建築現場が近所だった事もあり、ほぼ毎日観に行っていたと思います(笑)

要望を出来る限り取り入れ、それ以上の素敵な提案を多数して頂き、私たち家族に合ったオリジナルな家が完成し日々快適に過ごしております。
いつの間にかバタバタしているうちに引き渡しとなり、皆さんが来なくなりちょっと寂しい思いもしています。

家族みんなで作業した外壁杉板、バルコニー塗装に無垢床板オイル塗り、そして1階、2階壁の珪藻土塗り、子供部屋のペンキ塗り、我ながら「よくやったなぁ」と思います(笑)
「自分たちも家作りに参加した!」という思いがいっぱいでこの経験は一生忘れられません。
どの部屋、どの空間にいても思い入れがいっぱいです。
おじいちゃんも本当に楽しかったようで、家にいる度に珪藻土に絶賛しています。
娘もきっと将来、サクタさんにお願いすることでしょう♪

おすし屋さんのカウンターを使用したテレビ台、リモコン置き、ティッシュが取り出せる座卓、150年経た古材を使用したミラー、3mのキッチンカウンター、所々に使用した古材、無垢板の棚、キッチン、洗面所、玄関収納棚などなど沢山の造作家具に木をふんだんに使用した私たち希望通りのナチュラルであたたかみのある家になりました。
特にテレビ台は主人の大のお気に入りで、それに負けないようにオーディオ機器を揃えています。

優柔不断な私たちのいろいろな要望、変更などに対応していただき、希望の物はほとんど施工主支給させていただきました。
おかげで、出来る限り安く希望の品を選ぶことが出来ました。

大山さんの自分の家を作るような真摯な姿勢、大工の松本さん、粕谷さん、中崎さんのまじめで丁寧な仕事(雪の日には道路の雪かきまでして頂きありがとうございました)
建築家坂下さんの素敵なプラン、皆さんのおかげで満足の行く家作りが出来ました。本当にありがとうございました。

自然の素材が味わい深く変化していく様を楽しみながら、そして愛着を持ってメンテナンスしながら日々過ごしていきます。

 

外観

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。