サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

神奈川県 中村邸 (新築戸建)

2006年04月

 

延べ床面積34坪
1階 LD18帖(床暖房) キッチン4帖 洗面脱衣室 トイレ
2階 寝室7、6.5帖 トイレ、洗面所
3階 個室9帖
外壁 木調サイディング゛、屋根コロニアルガルバニウム、檜フェンス、バルコニー、デッキ
壁‐けいそう土 ドア‐杉無垢 塗装‐オスモ自然塗料 パインフローリング

 

檜フェンスの中の斬新なデザインの中村邸。アメリカ製木製ドアを開くとパインフローリング(エコ塗装)の広々とした18帖のリビングが広がる。大型窓の外には10帖大の檜ウッドデッキが続き、オープン階段や低い収納がさらに広々とした空間を感じさせる。トップライト、ネコの部屋、物干しが掛けられる洗面所など随所に工夫がある。
2階の2つの寝室は、まだ小さな子供のためにアール開口で一続きにした。ダウンライトや吹抜け、出窓がアクセントになっている。
3階の9帖の個室はコーナーウィンドウからの眺めが素晴らしい。

 

施主様ご感想

 

「私たちの新築計画は、母が住んでいる敷地の約50坪の庭部分を利用して家を建てるというところから始まりました。そのため、敷地を最大限に生かせる家を造りたいと考えました。最初現場を見て頂いた時は、設計士の方もサクタスタイルの大山さんも難しい顔をしていらっしゃいましたが、さすがはプロ!!私たちのコンセプト通りに仕上がりました。
広いリビングやそれに続くデッキ、家事のしやすい動線作り、女の子らしい優しい色調の子供部屋といった私たちの「こだわり」を快く取り入れてくださったり、アレルギー体質の家族のためにと出来るだけ自然素材を使用してくださったり、とても良くして下さいました。我が家を訪れる友達は“ペンション中村”とか“テラスカフェなかむら”言って、くつろいでいかれます。もちろん私たち家族3人プラス1匹も快適な毎日を過ごしています。」

 

アメリカ製木製玄関ドア

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。