サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

古材プラン 施工事例

立川市 立川チャペル (改修工事)

2005年07月

 

木製パネル、内装ドア、タイルカーペット、収納セット等

 

たくさんの人が集まる教会ゆえ、10年以上経つとかなり内装が傷んできていました。
リフォームの課題は教会のシンボルの十字架をいかに美しく表すか、音を会堂全体に響かせるかでした。十字架はアクリルのエッジを利用して裏からライトを照らすことにより、クリアな光がおしゃれに表されました。この木製パネルはラーチ合板を使用、何度もみがき丁寧に塗装することにより、ローコストで無垢材の雰囲気を楽しみつつ、音が会堂全体に響くようになりました。

 

施主様ご感想

 

『礼拝堂の正面がベニヤ板とは思えないほど気品が生まれ、その背後から十字架が浮き上がって見えます。みんなこのアイデアに本当に感動し、喜んでいます。また、この板が反響板としても機能し、今回のリフォームによって、礼拝堂の中の響きが格段に良くなりました。サクタ・スタイルに心より感謝します。』

 

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。