サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

古材プラン 施工事例

東久留米市 大塚邸 (戸建リフォーム)

2005年12月

 

システムキッチン、ユニットバス、檜フローリング、オープン階段

 

イタリア在住4年の大塚ファミリー。帰国後いくつもの建売住宅を見学するも、そこに自分たちが住むというイメージが湧いてこない。そこで築35年の木造住宅を購入。ほぼスケルトン状態にしリフォームすることにしました。古材大梁と集成材大梁で補強し、広いリビングを確保。広い庭から太陽の光がさんさんと降り注ぐ、気持ちの良い空間となりました。内装、外装ペンキ、内壁ケイソウ土吹付けは大塚さんのお父さんのご協力をいただきました。オスモ(自然塗料)でのフローリング塗装は大塚ファミリーの力作です。

 

施主様ご感想

 

『予算の枠内で、ほぼ、思い通りのリフォームが完成しました。大山さんはじめ、職人の皆様も、現場を訪れるたびに、一生懸命やっていただいている様子、思いが、自分たちに伝わってきました。皆さん、人柄も良く、安心して任すことができました。
サクタスタイル・大山さんとの出会いは、妻のインターネット検索からでした。自分たちが持つスタイルにコンセプトがフィットするのではないか!是非、一度相談してみよう。と、これが始まりでした。他の業者等に見積もりや、なげかけをしましたが、どうも、しっくりきません。リフォームコストについても、贅沢言っていたら、切りがありませんし、自分たちの決めたコストの中で、どうパフォーマンスするかがポイントでした。
家を建てる、リフォームするというのは、どういうものにするかではなく、どういう暮らしをするかだと思います。今回、それが実現でき嬉しく思います。リフォーム完成(引越し)から、1ヶ月経過し、家族皆、快適に過ごしています。家族皆、お気に入りは、明るく開放的且つ気持ちの良いリビングです。私は広く作りこんだ、脱衣所(トイレ)・お風呂も気に入っています。』

 

オープンシステムキッチン

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。