サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

古材プラン 施工事例

浦安市 冨田邸 (マンションリフォーム)

2006年03月

 

オリジナルキッチン、洗面台、アンティークフローリング、ユニットバス、珪藻土壁、ペンキ、クロス、畳

 

冨田さんはヨーロッパ・アンティーク風というイメージを持っていたので、ご自身で集めた雑誌の切り抜きを見ながら、細部にわたってデザインを決めていきました。キッチンも洗面台も世界にひとつしかない特注です。ご主人が描いた上手なイラストのイメージどおりにというご希望でした。その結果、新築マンションにはない、雰囲気のあるオリジナリティ溢れる家が出来上がりました。またご主人は仕事の帰り道、毎日現場に来て、和室2部屋、洋間1部屋を自らけいそう土左官仕上げをやり遂げました。

 

施主様ご感想

 

「大山さん始め大工さんみなさんのお陰で、とてもいい空間で生活をさせてもらっています。何度も何度も打ち合わせに足を運んでくださり、とても安心してじっくりとリフォームに取り組む事ができました。特に、わたしたちの要望どおりに出来上がった手作りのキッチン、洗面台は我が家だけのもの。毎日その場所に立つのが楽しいです。なかなか希望に合ったシステムキッチンがなかった時に「造りましょう!」と言って下さった大山さんの一言はとても嬉しく、心がウキウキしたのをよく覚えています。私の好きな雑貨なども並べてみたり、とても気に入っています。寒さの中、4歳の息子も含め家族総出で塗ったけいそう土は味があって愛着がとてもあります。古材はぬくもりがあって、見ていて癒される感じがします。これからも味わい深くなっていくのかな、と楽しみでもあります。これから少しずつ自分たちで手を加えてきたい所もたくさんあります。古材ももっと増やしたいな・・・なんて思っています。他にはない我が家を造ってくださりありがとうございました。」

 

オリジナルキッチン 天板は5cm角タイル

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。