サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

古材プラン 施工事例

練馬区 S邸 (戸建リフォーム)

2007年08月

 

ユニットバス、オリジナルキッチン、洗面台、トイレ、壁けいそう土 左官塗り、床 パインフローリング、天井 パイン板張、断熱セロースファイバー 耐震工事

 

古い家は以前にも数回リフォームをしてあります。スケルトンにして以前のずさんなリフォーム工事が明らかになりました。増築部に基礎が無かったのです。そしてシロアリの被害にもあっていました。こんな難問をしっかりと解決しておかなければ、どんなにきれいにリフォームしても意味がありません。今回のリフォームはシロアリ被害のある土台、柱の交換、以前の増築部の基礎づくりから始まりました。そして布基礎の中の土があまりに多くのこしてあるので、それを撤去しました。耐震強度のために耐力壁を出来る限り多く作りました。その上で高断熱材セロースファイバーを吹き込み、真冬の底冷えのない、快適で強固な家が完成しました。

 

杉板張り外壁

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。