サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

古材プラン 施工事例

川越市 Y邸 (戸建リフォーム)

2011年09月

 

屋根 既存瓦
外壁 杉板貼り
内壁 クロス
床 オーク材(オイル塗装)
建具 シナ合板(オイルスティン)

 

当社で施工しました川越・和菓子「右門」さんをご覧になり、Yさんは相談してきました。
Yさんの実家は、川越市重要建築物に指定されているため、建築材料に対するかなりの制限がありました。川越の蔵づくりの街の景観を損ねないように慎重に工事を進めました。
昭和初期に建てられたY邸は築80年になります。今回の工事で耐震、断熱の性能も上げました。玄関ホールの天井をこわした時、すばらしい古材の天井板が出てきたのが感動でした。

 

施主様ご感想

 

本当に丁寧でかつ迅速に対応して頂きありがとうございました!!
完成の家をみて感無量です(泣)
父も食事の間中本当に喜んでいて思いきって本当によかったです。また予算もないながら頑張って頂き新品の家より味があり本当に気に入っています。
色々な心配りにも感動しています。川越の家が今まで以上に蘇り、また安心して住めるようになり感謝致します。改めて大山さんに出会い家の素晴らしさ木の生命力を知り軽いリフォームが生涯満たされた家に変身できたものも大山さんのセンス建築魂のたまものですね。

 

お風呂窓外に坪庭を

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。