サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

昭島市 M邸 (新築木造2階建て)

2008年03月

 

外壁―サイディング一部杉板貼、内装―けいそう土、クロス、床―パインフローリング(オスモ塗装)、合板フローリング、天井―LDKパイン板張り、クロス
延べ床28坪

 

細い路地裏にある60坪の土地に、L字型にのびた一見平屋の家。屋根裏のような部屋は子供たちの隠れ家です。約4坪の中庭があり、全ての部屋から眺められます。ご家族でフローリング塗装と、けいそう土塗りに挑戦しました。Mさんご家族のテイスト溢れる家となりました。

 

施主様ご感想

 

「居心地のいい家。」
訪れる人がそういってくださり、私達家族だけの感覚じゃないんだと気付かされます。広がりのあるリビングダイニングはいちばんのお気に入りで、中と外、両庭の緑を眺めながら贅沢な時間を過ごせます。
「工務店でつくってもらったの」と言うとみな驚きます。サクタスタイルさん以外では、 標準的な住宅は決まっていて、それ以外のものをたのめば全て追加料金で、無垢材や珪藻土など入れたら、高くて話になりませんでした。
サクタさんではあいまいに費用が加算することなく、細かい注文も形にしてくれ、建築士坂下さんのプランをヒントに自分たちでもこだわりをふんだんに盛り込むことができました。
それにしても、注文の多い施主で申し訳ありませんでした。
床塗りや壁塗りも経験したり設備選び等、深くかかわりながら出来上がった家なので、部屋のあちこちにエピソードがいっぱいです。

 

玄関ホールに
オリジナル手洗いコーナー特設

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。