サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

小金井市 Y邸 (新築戸建)

2009年02月

 

木造2階 延床28.2坪
屋根 ガルバ鋼板
外壁 レッドシーダー板、サイディング
床 オークフローリング(はちみつワックス)
内壁 けいそう土(自主工事)
クロス 天井クロス(一部杉板張り)
建具 シナ合板
階段 パイン集成材
ウッドデッキ レッドシダー

 

Yさんは住んでいるマンションを売却して家を建てるプランを考えていました。
そのため様々なハウスメーカーと話してきましたが、納得するプランと価格がまとまりませんでした。
御主人の意見では「サクタスタイルでも高くなるから話してもムダだ」と考えていました。
しかし奥様は「ダメでも一度話をしてくる」と言って当社へお一人で来て下さいました。
それからは、Yさんファミリーとサクタスタイルが手をとり合って新築工事がすすみました。
Yさんは参加型の工事にやる気満々でした。外壁のレッドシーダー板塗りにはじまり、内装のけいそう土塗りは友人たちも手伝って、年末年始なく仕上げてゆきました。
ウッドデッキ塗装は子供たちも参加して、2回塗りをよくやってくれました。
私はこれだけパワーのあふれるファミリーに出会ったのははじめてです。

 

施主様ご感想

 

お世話になっております。我が家もいよいよ完成、というところまで来ました。
思えば、大山さん、坂下さんと家創りのお話をさせていただいてから、半年近くが経過しました。
あっという間の濃密な時間が流れ、その間に様々なそして変化するこちらの要求を形にして頂き、大山さん、坂下さんそして喜多村さん(大工)には感謝の気持ちで一杯です。
珪藻土塗り、ウッドデッキ等のDIYをはじめ、施主一体となった家創りは、家族全員にとって一生忘れられないものになるかと思います。

 

外壁レッドシーダー板張とサイディング

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。