サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

大田区 I邸 (新築戸建)

2009年10月

 

木造2階 延床24.43坪
屋根 ガルバ鋼板
外壁 サイディング(一部ジョリパット塗り)
床 杉無垢板
内壁 けいそう土、クロス
建具 シナ合板
階段 パイン集成材

 

Ⅰさんは、ハウスメーカーS林業とサクタスタイルのどちらに依頼するか悩んでおられました。
最後にサクタスタイルに決定して下さり、マイホーム建築中、けいそう土塗り、ウッドデッキ塗装、ハチミスワックス塗り等 様々な体験をしていただきました。
圧巻は、沖縄の大好きなⅠさんファミリーのため、琉球ガラスや琉球瓦を外壁にうまく飾りつけました。

 

施主様ご感想

 

「家づくりって楽しい!」が感想です。様々なメーカーさんや工務店さんにお会いした中で、サクタスタイルさんの姿勢やセンスに引かれました。
まず、工房兼事務所のセンスがいい!大山社長のセンスもよくまた社長がひとりで営業&コンサルタント&プロデューサーをやっている(だから人件費があまりかかっていない!?)
そして設計の坂下さんの芸術家的なすばらしい見切りや提案も魅力でした。
建設過程では様々な工程に参加させてもらいました。壁塗りやベランダの木の塗装では娘や息子やその友達と何日も汗をかき楽しく作業ができました。
また照明灯や飾りガラス、瓦、タイル、クロスなど様々な材料を自分で探して提案できるのも夏休みの課題をやっているようで私にとってはワクワクでした。
サクタスタイルではこちらからの提案を歓迎し検討してくれますし、大山さんからもセンスのある提案や自由なアレンジもやっていただけました。
それなのにお陰様でメーカーさんに比べて少なめの予算で済みました。
本当にラッキーで楽しく幸せな建築の日々でした。
引っ越しましたが、建築が終わって少し寂しいです(笑い)。

 

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。