サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

狛江市 K邸 (新築戸建)

2010年04月

 

木造2階 延床24.8坪
屋根 ガルバ鋼板
外壁 サイディング
床 オークフローリング(一部合板フローリング)
内壁 クロス(一部けいそう土)
建具 シナ合板ペンキ仕上
階段 パイン集成材

 

Kさんは以前代々木にある会社に勤めていました。
毎日、通る道で古いアパートを改装した盆栽ギャラリー「隆龍」の店舗工事参宮橋を時おりながめていたそうです。
工事の過程と完成をつぶさに見て、気に入ったそうです。この工事がサクタスタイルの行なったものでした。
工事中に置いてあった当社のチラシを大切にしていました。
希望の土地がみつかり、すぐ当社のホームページにアクセスが来ました。それから入念な打ち合わせ後、新築工事が始まりました。施主参加型で味のある住宅が完成しました。

 

施主様ご感想

 

お世話になっております。
ご報告が遅くなりましたが、5月1日に無事に引越しが完了しました。
まだダンボールの山に囲まれて落ち着きませんが、やはり住み心地よく、これまでの作業で思い出と愛着一杯なので、なんとも愛おしい我が家です。(犬もすっかりウッドデッキがお気に入りです)

引越しした日の夜はダイニングでご飯を食べながら「あーあそこの窓辺で大山さんや大工さんとお弁当食べたなぁ~」とか「ダイニングのライト何にするか結構悩んだなぁ」など家のいたるところに思い出です。

サクタスタイルさんとの家作りはまさに施主参加型で大変ながらもとても楽しい期間でした。素人の私達の意見を決して否定せず、さらに上乗せで素敵な提案を出してくれる大山社長、確実に丁寧な仕事で家を作ってくださった内沢さん(大工さん)。皆さんには本当に感謝の一言です。
参宮橋の建築中の物件に出会わなければこうしてサクタスタイルさんとの家作りもできなかったのかと思うと、あの出会いにも感謝ですね。
これから経過年数とともに味わい深くなるであろう家が楽しみです。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。