サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

世田谷区 Y邸 (新築戸建)

2011年08月

 

木造 3階建て
屋根 ガルバ鋼板
外壁 サイディング リシン吹き付け
床 オーク15ミリフローリング オイル塗り
建具 シナ合板OSUC仕上
内壁 自然塗料 施主工事
階段 パインOSUC仕上

 

Yさんとは、建築予定地が決まる前から打ち合わせをしてきました。お付き合いをして3年近くなり、Yさんの好みもよく熟知いたしました。施主支給と施主参加工事、特に、スペイン人の奥様の家作りに対する気持ちも熱く。仕上の天井、壁塗装の時は、地下足袋、つなぎ姿で作業して夜から朝までガンバッテおられるのを見て感動しました。Yさんファミリーとサクタスタイルが本当に一体となって作った家だと実感しています。

 

施主様ご感想

 

思い起こせば2009年5月、今の砧1丁目の前に、超ウナギの寝床土地の検討からお付き合いをさせて頂き、約2年強があっという間に過ぎてしまいました。インターネットの問い合わせから始まり、今、自分たちの家が建ち、住んでいることが少しばかり信じられない感覚です。
大山さんをはじめ、サクタスタイルのみなさんには大変お世話になり本当に感謝しております。数え切れないほど行った打ち合わせ、時間帯を気にしない中での電話での対応、このような顧客重視の姿勢で接していただけたことは誠に幸せだったと思います。そして、気持ちだけでなく、希望や理想を形にしていく確かな技術、本当に素晴らしいと思います。大工の粕谷さん、松本さん、本当にありがとうございます。細かい注文にもいやな顔一つせず、真摯に対応していただけたこと、誠に感謝しております。(実際、大工さんの作業、仕事を見た多くの人が、サクタスタイルの仕事の丁寧さを上げます。)

狭い土地で3階建てということで、住居空間に若干の不安はありましたが、サクタスタイルさん・坂下さんのおかげで、部屋の狭さをぜんぜん感じさせない家ができたと思います。特に、2-3階はオープンのスペースが良い雰囲気を出しています。3階では、子どもたちは走り回ったり、三輪車に乗ったりととてもお気に入りのスペースとなりました。
その中でも、木材をふんだんにつかっているところが、一番気に入っております。そして、サクタスタイルさんの木に対する優しさ、暖かさが丁寧な仕上げにつながっていると思います。さらに、スタイルに合わせて、ところどころに古材や良質の古い材料が施されてあり、素晴らしくまとまっております。また、DIYで参加させて頂き、精いっぱい家作りに参加することができたことは大変楽しい思い出です。天井、内壁のペンキをすべてやらせて頂きましたが、さすがに最後の方はもう疲れてきて、終わらせるのがやっとでした。

この家は、みんなの知恵と汗がたくさん詰まったとても特別な家(スペース)だと思います。自分たちが出来ることは協力したことで、建売では決して味わうことのできない、くらべることのできない空間が出来たと思います。
また、私たちの小さい子供に対しても面倒に思うことなく、優しく接していただき、ありがとうございます。施主と素晴らしい関係が作れる、工務店、大工さんだと感じました。そのような姿勢が家作りにはっきりと表れていると思います。祖父のアジロも手直し、素敵に仕上げていただきありがとうございます。

 

造作キッチン

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。