サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。

 

無垢材の家・古材のある空間サクタ・スタイル  

 

デザイナーズプラン 施工事例

志木市 I邸 (新築戸建)

2011年10月

 

屋根 ガルバリウム鋼板
外壁 ユニプラル左官塗り、レッドシーダー板張り
床 オークフローリング・合板フローリング
建具 シナ合板、オイルスティン仕上
内壁 けいそう土クロス
階段 パイン集成材

 

熊本出身の御主人に合わせて阿蘇山ふもとに建ている様な家を作りました。
自然素材、無垢材をふんだんに使っています。断熱材セルロースフィイバー、高断熱サッシュ。3人の小さな子供たちが安全に外でも家の中でも走りまわれるよう考えてあります。将来、吹抜けは、子供部屋に改造できるように設計もしてあります。
子供たちの成長に合わせて家が進化して、味わい深くなるのが楽しみです。

 

施主様ご感想

 

おかげさまで無事引越しが終わり、今は段ボールの中の荷物を少しずつ片付けているところです。
新しい土地に引っ越すことに不安もありましたし、周囲の環境など気に入っていた以前の家を離れることに寂しさもあったのですが、この家に住んでみて不安も寂しさも吹き飛びました。どこにいても木のぬくもりが感じられて、まだ住みはじめたばかりなのに何年も住み慣れた家のように落ち着きます。本当に素敵な家を建てていただき感謝しております。
暖房の効きも以前の家よりだいぶ良いです。しばらくエアコンを付けて、暑くなって消しても、その後なかなか寒くなりません。これなら床暖房がなくても快適に過ごせそうです。

 

INAX LC洗面を利用した造作収納

 

 

 

サクタスタイル リンクバナー(http://www.sakuta-com.jp)

 

有限会社サクタ・スタイル

埼玉県新座市あたご3-14-8

TEL:0424-95-2772

メールメール   会社案内会社案内   ホームHOME  

サクタ・スタイル | 無垢材、古材を使ったローコスト&デザイナーズ住宅、施主参加のハーフビルドは弊社にお任せ下さい。